つどいの広場ほっぺ
小さな手仕事の時間
ほっぺでお話をしていると
時間があったら何か作ってみたい!と思っているお母さんたちがたくさんいることに気づきました。
それなら……今月から始めることにしたのが「小さな手仕事の時間」
手を動かして何かを作るのって楽しいと思ってもらえたらうれしいです。

今月は、ほっぺのままごとコーナーにある羊毛ボールを作りました。
子どもたちは「ミートボール!」などと言いながらお弁当箱につめたりしています。

難しいことはありません。
フェルティングニードルという針でのんびりとツンツン羊毛をつついていると
いつの間にかできあがります。
どの色の羊毛を使おうかなとあれこれ選ぶのもワクワクします。

まだ、材料も残っていますので、いまからでもやってみたいという方は声をかけてくださいね。

7月は、和紙をたたんで絵の具に浸して染める「折り初め」をします。
同じ模様はふたつとありません。
7月30日(水) 11:00~11:30 14:30~15:00 です。
お待ちしています。

[2014/06/27 13:12] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベビーマッサージ | ホーム | 親子で楽しむヨガ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hoppetudoi.blog.fc2.com/tb.php/9-62d9ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR