つどいの広場ほっぺ
親子で楽しむヨガ
今日は6月の子育て講座の日でした。
今日はベビーヨガのインストラクターの山岸美穂さんをお招きして、親子でヨガを楽しみました。
ベビーヨガって何?というお話から始まって、
歌に合わせて子どもたちの体をさわったりさすったりすることから、
寝転んで子どもたちをひざや足の裏にのせて動くダイナミックなことまで。
最後は育児で疲れているお母さんたちのリフレッシュのためのヨガもやってくださいました。
ベビーヨガって、体を使った親子のコミュニケーションなのだなと思いました。
ほっぺのお部屋が親子でいっぱいになるほど大盛況でした。

ベビーヨガ2
[2014/06/11 15:18] | 子育て講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小さな手仕事の時間 | ホーム | ほっぺだより6月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hoppetudoi.blog.fc2.com/tb.php/8-6b05afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR