つどいの広場ほっぺ
リフォーム
ほっぺに来る子どもたちの94%は0~2歳です。
ですから入園等で次々巣立っていくのはちょっぴり寂しいのですが、
次の子どもが生まれてまた顔を見せてくれるようになったりしてうれしいこともあります。

生まれたばかりの第3子を連れてきてくれたお母さん。
小さな手仕事の時間にやってみたらどうですか、簡単ですよ、と持ってきてくれたのがこちら。
お兄ちゃんが来ていたTシャツにファスナップ(テープにスナップが等間隔についています)を縫い付けてリフォームした赤ちゃん服。
手縫いなのでちょっと大きくなったら糸をほどいてTシャツに戻せます。
何度も洗濯しているTシャツは柔らかくてとても着やすそうでした。
今度赤ちゃんの集まれの日に紹介してみようと思います。

繝ェ繝輔か繝シ繝_convert_20160614161634
[2016/06/14 16:38] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小さな手仕事の時間「梅ジュースづくり」 | ホーム | ほっぺの畑だより 6月8日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hoppetudoi.blog.fc2.com/tb.php/56-fd4eedb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR