つどいの広場ほっぺ
季節を楽しむ・ひなまつり
縮小ケーキ寿司

3月3日はひなまつり。
ほっぺに来ている子どもたちもきっとみんなにお祝いしてもらえていることでしょう。
3月の子育て講座は「季節を楽しむ・ひなまつり」というテーマで、
ケーキ寿司の机上講習をしてみました。
子どもたちも一緒にすし飯と具材を交互に重ねてぎゅぎゅぎゅ。
ひなまつりの時だけでなく、まだ、生クリームはちょっと…という小さい子どもたちの誕生日ケーキ代わりにもよいのでは。
季節を楽しむ行事をこれからもやっていきたいと思っています。
EPSON009_convert_20150304152727.jpg


[2015/03/04 16:07] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ほっぺだより 2015.4 | ホーム | ほっぺだより3月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hoppetudoi.blog.fc2.com/tb.php/25-2c486dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR