つどいの広場ほっぺ
しゃぼん玉あそび
7月16日、今日も朝から暑い日
前から一度やってみたいと思っていたしゃぼん玉あそびをしました。

大きなシャボン玉を作ってみたくて、
本を片手にしゃぼん玉液を調合し、針金とモールで輪っかも作ったのですが……
大きなシャボン玉を作るにはこつがいるらしく、何回かに1回しか成功しませんでした。
でも、できたときはうれしいです。
午後は、下校途中の大原間小学校の子どもたちが
「わあー、シャボン玉だあ!」と足をとめて見ていきました。

小さな子どもたちには吹くタイプのシャボン玉のほうがよかったです。
ちっちゃいシャボン玉がたくさんでてくるのを見たり、追いかけたりして楽しんでいました。
シャボン玉を割ってみたり、シャボン玉液をかき混ぜてあわあわにしてみたり、
手を洗うバケツの水をバシャバシャしてみたり、
子どもたちのようすもさまざまでした。

ときには外でちょっとあそんでみるのもいいなと思った一日でした。


しゃぼん玉あそび
[2014/07/16 15:26] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ほっぺだより9月 | ホーム | 子育て講座 夏のお話・リズム遊び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hoppetudoi.blog.fc2.com/tb.php/13-10fe7dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR