つどいの広場ほっぺ
子育て講座 夏のお話・リズム遊び
7月の子育て講座は「夏のお話・リズム遊び」
7月8日(火)、元・幼稚園教諭・園長の笠間いく子さんに来ていただきました。

笠間さんの静かなそしてやさしい声のお話、歌に合わせて、
子どもたちはいろいろなものになったり、いろいろな所へ行ったり……
○○しなさい、なんて笠間さんはひと言も言いません。
楽しいそうにお話を語り、体で動いているだけです。
子どもたちはそんな笠間さんの動きを見て自然に真似をします。
すっかりお話の世界に入り込んでいる子どもたちがいます。

春、夏と季節は進み、次は10月に秋のお話、リズム遊びをしますので楽しみにしていてください。

夏のお話・リズム遊び
[2014/07/11 14:45] | 子育て講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しゃぼん玉あそび | ホーム | ほっぺだより7月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hoppetudoi.blog.fc2.com/tb.php/12-df3872c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR