つどいの広場ほっぺ
ほっぺだより 2016年5月号
ほっぺだより5月号ができました。
みなさんのお越しをお待ちしています。
ほっぺだより2016.5
[2016/04/26 09:21] | ほっぺだより | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月2日 リサイクル会を開きます
ゴールデンウィークの中日の5月2日。
昨年度好評で、またやって!とリクエストのあったリサイクル会を開きます。
家で眠っていて誰か使う人がいたらあげますという
子ども服(今回は夏服)やおもちゃ、絵本、雑貨などがあったら持ち寄って活用しよう!という日です。
どうぞお立ち寄りください。
もちろんおしゃべりをするだけ、遊ぶだけでもOKです。
お待ちしています。


[2016/04/21 10:41] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺの畑
あっという間に4月も下旬になりました。
新しく保育園や幼稚園、こども園に通い始めた子どもたちも元気で過ごしているでしょうか。

ほっぺの新年度もスタートしました。
今年度は少しみんなと外へ出てみようと思います。
4月6日は青空のもと、東那須野公園にお花見に行きました。
桜には少し早かったけれど、スイセンがとてもきれいでした。
桜もその週末には花盛りになりました。

ほっぺの駐車場脇にあるほっぺの畑。
なかなか管理に手が回りませんでしたが、今年は頑張ってみようと思います。
手を貸してください畑の先生も見つかりました。
4月18日、子どもたちも一緒にジャガイモ植えをしました。
里芋も植え、ニンジン、ふだんそう、水菜の種もまきました。
これから少しずつ作業をしていこうと思います。
お天気頼みですが、ぜひご一緒にどうぞ。



[2016/04/21 10:20] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR