つどいの広場ほっぺ
ほっぺだより 2016年1月号
ほっぺだより1月号ができました。
ほっぺは12月29日から1月3日(日)まで冬休みです。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.1ほっぺだより
[2015/12/24 14:42] | ほっぺだより | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺの小さなクリスマス会
12月21日、ほっぺの小さなクリスマス会。
スタッフのつたないハンドベル演奏に誘われて(?)
ほっぺにサンタさんがやってきました。
大きなサンタの姿にびっくり。
ちょっと泣いてしまった子どもたちもいましたが、サンタさんがプレゼントを配り始めると恐る恐る手が……。
サンタさんと記念写真を撮るころにはみんな笑顔になっていました。
短い時間でしたが、大型紙芝居を読んだり、手遊びをしたり、
小さな小さなクリスマス会でした。



縮小クリスマス会 
[2015/12/24 14:32] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育て講座 エコ掃除 
12月の子育て講座は、生活スキルアップ講座の第4弾。
年末なのでみんなの話題によくのぼるところで、テーマは「エコ掃除ですっきりと」でした。
日頃から衣・食・住・家計・子どもの勉強をしている那須友の会のみなさんに来ていただき、
重曹やクエン酸などを使ったエコ掃除の仕方を学びました。
話を聞いたスタッフのひと言。「ポイントはやっぱり汚れをためないだったわ。」
ほっぺも今週は大掃除週間。ほっぺの開く前、閉まった後に少しずつ大掃除を進めています。

エコ掃除
[2015/12/24 14:22] | 子育て講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺだより2015年12月
ほっぺだよりの12月号ができました。
10日(木)はマスキングテープやスタンプなどを使ってクリスマスカードを作ります。
みんなでわいわいおしゃべりをしながら楽しく作りたいと思いますので
ぜひみなさんお越しください。お待ちしています。
ほっぺだより2015.12
[2015/12/02 13:44] | ほっぺだより | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR