つどいの広場ほっぺ
絵本講座
今年もつどいの広場ま~ると合同で託児付きの講演会を開催します。
昨年に引き続き、那須で絵本屋・Cafeを開いている山元寿美子先生に
「絵本 その小さな魔法 ~語りかける愛情で子どもの幸せを広げたい~」というテーマでお話していただきます。
1時間の講演ののち、親子一緒の読み聞かせの時間もあります。
たくさんのすてきな絵本に出会える時間になると思っています。
どうぞお誘いあわせのうえお出かけください。
託児は人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
絵本講座
[2015/08/27 10:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺだより2015年9月
「暑いですね」というのがあいさつ代わりだったのに
あっという間に朝晩肌寒くなってしまいびっくりですね。
ほっぺだより9月号ができました。みなさんのお越しをお待ちしています。
ほっぺだより2015.9
[2015/08/27 10:22] | ほっぺだより | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育て講座 保育園 こども園ってどんなところ?
まだ暑さは残りますが、夕方からはずいぶん過ごしやすくなってきました。
みなさんお元気でお過ごしですか。
ほっぺも夏の間は、いつもは幼稚園や保育園に行っている子どもたちも来てくれたり、
お父さんと遊びに来てくれる子どもたちがいたりでふだんとちょっと違う顔ぶれでした。
久しぶりにとっても成長した姿を見ることもできてうれしかったです。

さて、最近のほっぺでのおしゃべりのホットな話題は、
幼稚園、保育園、こども園のことです。
わかるようでわからない保育園、こども園のことを市の保育課の方に来ていただいて直接聞いてみようという企画です。
ぜひこの機会にどうぞ。お待ちしています。

9月4日(金) 11:00~11:45 つどいの広場ほっぺにて
子育て講座「保育園 こども園ってどんなところ?」


[2015/08/20 17:12] | 子育て講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR