つどいの広場ほっぺ
はじめて赤ちゃんを育てているお母さんのための連続講座をほっぺで6月に開きます。
対象は今年1月~4月生まれの赤ちゃんをはじめて育てているお母さんと赤ちゃんです。
はじめての子育ても、子育て仲間とちょっと先を見通した子育ての知識が少しでもあれば、心強いです。
一歩踏み出してみませんか。お待ちしています。
BP講座 赤ちゃんがきた!
[2015/04/28 14:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺだより 2015年5月

ほっぺの目の前の田んぼにも水がはられ、まもなく田植えがはじまりそうです。
ゴールデンウィークもお天気に恵まれそうですね。
ほっぺだより5月号ができました。
さっそく5月1日(金)の小さな手仕事の日には、かしわもちを作ります。
みなさんのお越しをお待ちしています。
ほっぺだより2015.5
[2015/04/28 13:53] | ほっぺだより | トラックバック(0) | コメント(0) |
OPEN DAY 交換会について
4月29日(昭和の日)に行うと先日お知らせした交換会について
言葉が足りなかったので、お詫びと訂正です。
交換会は、
「着なくなくなった子ども服や使わなくなったおもちゃがあるのだけど欲しい人いないかな」という
ほっぺに来ているお母さんの声を聞いてやってみようということになったものです。
交換会と書いたので、何か交換するものをもっていかないとダメと思わせてしまったかもしれません。
ごめんなさい。
眠っているものがあったら持ってきてもらって、欲しい人がいたら持っていってもらうという会です。
どうぞ気軽の手ぶらでいいのできてください。お待ちしています。

4月29日(水・昭和の日)は祝日ですが、10;00~15:30までほっぺは開いています。
交換会は10:30~12:00です。




[2015/04/16 10:27] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
OPEN DAYのお知らせ
ほっぺは、いつもは月~金の平日だけ開いていますが、
4月29日(水・昭和の日)は祝日ですが、OPENします。
平日はなかなか来られないみなさんもぜひ遊びに来てください。
10時~15時30分、いつもどおり開いています。

10時30分~12時までは交換会をします。
おうちで眠っている子ども服やおもちゃなど、もう譲ってもいいなと思うものがあったら、
持ってきていただけるとうれしいです。


[2015/04/14 10:27] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
小さな手仕事の時間 布でつくるねずみ
ネズミ

ほっぺでは毎月1回、小さな手仕事の時間があります。
4月の手仕事は、布でつくるねずみ。
ほっぺのおもちゃ棚には、着なくなった服を使って作った動物たちがいて、
作ってみたい!というリクエストがあったので、
まずは小さな動物からやってみることにしました。
とても小さいので今回はフェルトを使いました。
9月にはぶたに挑戦する予定です。

5月の手仕事は、5月1日(金)に柏餅を作ります。参加費は100円です。
お待ちしています。




[2015/04/14 10:20] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR