つどいの広場ほっぺ
サンタがほっぺにやってくる!
12月19日金曜日、13時30分にサンタがほっぺにやってきます。
みんな遊びにきてくださいね。
[2014/12/12 15:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みつろうろうそく作り
ろうそく
12月の小さな手仕事は、みつろうろうそく作りをしました。
みつろうはミツバチが巣を作るときに出すロウ成分です。
ハチミツのような甘くやわらかい香りがします。

みつろうろうそくは、湯煎で溶かしたみつろうを入れた缶のなかに、
ろうそくの芯を浸けては出し浸けては出しして、少しずつ少しずつふとらせいきます。
ちょっと気の長い作業です。
同じようにしたはずなのに、なぜか一人ひとり違うかたちのろうそくができあがりました。

ほっぺもだんだんクリスマスらしい雰囲気になってきました。もみのき



[2014/12/12 15:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公民館まつり
少し前の話になってしまいましたが、
東那須野公民館まつりにほっぺも参加しました。
秋晴れの気持ちのよい一日でした。

毎月やっている小さな手仕事の日に作った
羊毛ボール、お手玉、トランスパレントの星やフェルトの名札など手作り品の販売と
ワークショップで羊毛のペーパーウェイトづくりをしました。
売り上げはほっぺの入り口にあるモミの木になりました!

せっかく東那須野地区にほっぺができたのですから、
たくさんの人にほっぺを知ってもらいたいし、
ほっぺに来ているみんなにも東那須野地区にあるいろいろな施設に足を向けてもらいたいなと思っています。
これからも地区の行事にどんどん参加していきたいと思います。






公民館まつり
[2014/12/12 13:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR