つどいの広場ほっぺ
赤ちゃん集まれ!の日
昨日3月25日は、はじめての「赤ちゃん集まれ!」の日でした。

「赤ちゃん集まれ!の日」は、
ほっぺの一角がはいはいまでの赤ちゃん専用コーナーになります。

同じぐらいの月齢のお母さん同士、赤ちゃんを遊ばせながらおしゃべりができるといいなと思います。

「赤ちゃん集まれ!の日」でも、
歩けるようになった大きい子どもたちも他のスペースで遊べます。
兄弟、姉妹でもぜひどうぞ。


ほっぺでは毎月15日と25日が「赤ちゃん集まれ!の日」の予定です。
(土・日に重なったときは次の日になります)
ほっぺだよりでまたお知らせします。

昨日から幼稚園は春休み。
午後は大きい子どもたちも遊びに来てくれました。







[2014/03/26 10:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つどいの広場ほっぺ OPENしました!
つどいの広場ほっぺ OPENしました。
初日は14組の親子が遊びにきてくれて大賑わいでした。
ランチタイムも8組の親子が2つのテーブルを囲んで
おしゃべりに花が咲きながら楽しくお弁当を食べました。

ままごとコーナーは男の子にも女の子にも大人気です。
3才の女の子が
「みんなでごはんを作るのたのし~い」とニコニコ顔で言ってくれたのが
とてもうれしかったです。

子どもたちは思いもかけないもので思いもかけない遊びを始めます。
明日はどんな遊びが始まるのか楽しみです。

ほっぺだより3月号は↓
scan-001_convert_20140313100440.jpg
[2014/03/12 16:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つどいの広場ほっぺ もうすぐくOPEN!
つどいの広場ほっぺが
3月10日(月)10:00にOPENします。
那須塩原市で2つ目のつどいの広場で、
東那須野地区、大原間小学校のほど近くにあります。
つどいの広場ほっぺは、
未就学児とその家族のためのいつでも気軽に立ち寄れる場所です。
月~金の10:00~15:30まで開いています。
11:45~12:45はランチタイムで、持ってきたお弁当を食べることもできます。
昨日待望の看板ができました。

 

[2014/03/07 09:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR