つどいの広場ほっぺ
砂遊び
機能は楽しみにしていた外遊び&外でランチの日でしたが、あいにくの雨。
どうしてほっぺの外行事の日はいつもいつも雨が降るのでしょう?
そこで気を取り直して前々からやってみようと思っていた砂遊びに挑戦。
室内用砂遊びの砂「キネテックサンド」を箱に入れて、ほっぺの入口に砂遊びを作りました。
2歳児はやっぱり砂が大好き。
お昼前からはじめて、お弁当を食べてまたやって……。
午後から来たÝくんは、とうとうくつを脱いで部屋にあがることなく、
ほっぺの終わる時間までやっていました。
外遊びができなかったのは残念だったけれど、満足してもらえたかな。

来月もまた、7日(水)に外遊び&外でランチを企画しています。
近くの広場でシャボン玉遊びをする予定です。
お弁当をもって遊びに来てくださいね。




[2017/05/19 12:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺだより2016年8月号
暑中お見舞い申し上げます。
ほっぺだより8月号ができました。
みなさんのお越しをお待ちしています。


[2016/07/28 14:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺだより 2015年6月
ほっぺだより6月号ができました。

ほっぺの畑に、とうもろこし、インゲン、里芋、かぼちゃ、スイカの苗を植えました。
先日、近くの農家の方がご厚意で畑を大きなトラクターで耕してくださいました。
本当にありがたかったです。
いつもは降ってほしくない雨ですが、野菜たちのためにちょっと降ってほしいなと思っています。
夏に向けて、草に負けずに育ってほしいです。
これからバジル、シソ、さつまいも……植えたいなと少し欲張っています。

みなさん、お待ちしています。

ほっぺだより 2015.6
[2015/06/03 15:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめて赤ちゃんを育てているお母さんのための連続講座をほっぺで6月に開きます。
対象は今年1月~4月生まれの赤ちゃんをはじめて育てているお母さんと赤ちゃんです。
はじめての子育ても、子育て仲間とちょっと先を見通した子育ての知識が少しでもあれば、心強いです。
一歩踏み出してみませんか。お待ちしています。
BP講座 赤ちゃんがきた!
[2015/04/28 14:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっぺだより2月号
2月は「光の春」というのだそうです。
毎日寒いけれど、気が付かないうちにだんだん日も長くなってきています。
一足早くお日様は春にちかづいているのですね。
ほっぺだより2月号です。
みなさんお越しをお待ちしています。

[2015/01/29 12:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

FC2USER369404RKY

Author:FC2USER369404RKY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR